6年半ぶり

政府・日銀が6年半ぶりに

円売り介入しました。

 

諸外国との協調なし、単独での

市場介入です。

もちろん円高阻止が目的です。

 

民主党代表選で

菅首相が再選されたことにより、

円高がますます 進むのでは?

と思っていたところでの介入でした。

 

けっこうサプライズだったので

効果は ありましたね。

 

昨夕のロンドン市場、今朝のNY市場でも

単独介入に踏み切っています。

 

これに、諸外国

特にアメリカがどのように

対応してくるのか。

 

この状況が一過性のモノになるのか、

それとも今後円安傾向に

向かっていくのか。

 

しっかりと見極めたいと思います。

 

ちなみに私の友人が今日から

グアムに行っております。

 

なんとまあ タイミングの悪い

としか言いようがないですね・・・

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です