無事生還!

「チリ人、鉱山作業員であることに誇りを持っています」

というセリフが鳥肌モノでした。

 

チリの落盤事故で閉じ込められた方 全員が無事に

救出されました。

33人の一番最後に救出されたのは、

現場監督のルイス・ウルスアさんです。

 

70日間におよぶ地下生活を

見事に統率したリーダーシップには

目を見張るものがあります。

 

死と隣り合わせという状況に

おかれた経験など誰もないと思います。

パニックになってもおかしくないと思います。 

 

豊富な救助知識を生かし、

地下避難所に残されていた

わずかな缶詰や牛乳などを少しずつ食べつなぎ、

地下空間を複数個所に分けて、

可能な限り快適な環境確保に努めたそうです。

22時間半に及ぶ

史上例のない救出劇でした。

 

世界史に残る快挙ですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です