ダブルBプラス

米国の格付け会社「スタンダード・アンド・プアーズ社」は、

シャープの長期格付けを2段階下げて「ダブルBプラス」にしました。

これは、「投機的水準」に当たります。

8月1日に1段階下げたばかりの中での事態です。

事業自体に現金を生み出す力が無いという判断なのでしょう。

それと、短期借入金への依存度が高まっている事が理由だと思われます。

液晶テレビ「アクオス」で絶好調だったのは、2~3年前の事です。

歯車が一つ狂えば、転がり落ちるということですね。

選択と集中と言われますが、集中しすぎる危険性を改めて

考えさせられました。

慢心せず、休まず、急がず、よく考えて ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です